BMsについて
About BMs
施設管理おける
施設管理おける
定期的作業・突発的作業の
管理・報告書作成が可能
BMs(ビルメンテナンスサービス)は、定期・日常業務のスケジュール管理に加え、突発的に起きる事象、依頼に対する業務の記録の一元管理が行えます。 日常の点検記録や突発な事象の記録にはモバイル端末から直感的な操作で行えます。
BMsの
主な機能
定期的作業・突発的作業の管理
施設管理において発生する各作業の管理が可能です。
年間作業予定業務の計画表と実績の履歴を紐づけて管理でき、
月間作業予定実績、日々の作業タスク予定実績も連動して管理可能です。
①物件ごとの年間の作業計画を作成し、スケジュール化(作業月の決定)
②月間の作業スケジュールを作成(作業日の決定)
③作業予定が作業(タスク)として一覧化
④点検等で異常が発生した場合は、修繕(工事)の作業として登録し、管理
業務に合わせた現場支援アプリと連携
報告書の作成
蓄積された情報から、日報・月報・年報などの報告書が、簡単に作成可能です。
各種の報告書類が貴社の管理品質のPRに貢献します。
クラウド上で情報共有・蓄積
各種台帳や作業、その予定(スケジュール)等の情報がクラウド上で簡単に共有・蓄積可能です。
①設備機器台帳画面から過去の履歴を確認
②作業履歴詳細表示画面から過去の履歴を確認
各設備機器の修繕履歴検索
設備機器情報を作業に紐づけて管理することで、各設備機器の修繕履歴容易に検索可能です。
お客様の声
ご利用いただいたお客様から、喜びの声をいただきました!
- 数年に1回の法定点検についてシステム側の設定で自動化されて漏れがなくなった
- 契約に基づく管理仕様の履行状況が見える化されて評価頂けた
- ファシリティマネジメントを重視するオーナーへの提案で評価された
- 履歴検索時間が大幅に短縮した ・日報などの報告書作成時間がなくなった